きらり学級の学習の様子
2019年6月7日 13時22分きらり学級では、国語や算数の学習を行っていました。国語の学習では、詩集の音読をしていました。すらすら音読する姿にびっくりしました。算数でも、かけ算九九の問題をてきぱきと解いていました。みんながんばっています。
石川町立石川小学校
きらり学級では、国語や算数の学習を行っていました。国語の学習では、詩集の音読をしていました。すらすら音読する姿にびっくりしました。算数でも、かけ算九九の問題をてきぱきと解いていました。みんながんばっています。
1年生は、数の構成について学習しています。今日は、7の構成について学習しました。7は、いくつといくつで構成されるのかおはじきを使って学びました。
宿泊学習もいよいよ終わりです。退所式では、代表児童が、楽しかった思い出などを発表しました。
みんなで協力して、やっとカレーが出来上がりました。水の分量によっては、スープカレーになってしまったグループもあったようです。
マキで作ったカレーやご飯は美味しかったです。
野外炊飯で、カレーを作っています。野菜は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを切っていますが、みんな皮をむくのに苦戦していました。どんなカレーになるのか楽しみです。