石川中学校生徒の活躍

2022年10月の記事一覧

絵をかく会・書道・壁新聞の展示

 昼休みに、全校絵をかく会や書道展、各学級の壁新聞の展示をみんなで鑑賞しました。
どれも力作でした。校長賞や推奨を決めるのにとても迷いました。保護者の皆様には、三者相談の時に見てもらえるようにします。
   
   
     
   
   

合唱・管弦楽・少年の主張

 文化祭に欠かせない、合唱と管弦楽の発表。そして、生徒たちの主張。
 合唱部と管弦楽は工夫を凝らして、みんなが楽しくなるような、勇気をもらえるような演奏を披露しました。
 少年の主張では、3年生女子2名が、日頃思っていることでみんなに伝えたいことを堂々と発表しました。
   
   
   

合唱コンクール 1年生

 3年ぶりの合唱コンクールです。始めに、入場した1年生、リモートで教室にいる2、3年生、みんなで校歌を歌いました。
 1年生はまとまりがあり、とても上手でした。
   
   
   
   
   

感動の石晶祭 開会セレモニー

 10月19日(水)、石晶祭の開会です。
 3年男子が考えたスローガン、「百花繚乱~一人一人の開花 思いで咲き誇れ~」と3年女子が描いたシンボルマークの発表があり、応援団のパフォーマンスで開会セレモニーを盛り上げました。
 実行委員長の「開会宣言」により、いよいよ始まりました。
  
  
  

石晶祭準備完了

 生徒たちは自分の係の仕事を一生懸命やり遂げました。きっと、素晴らしい石晶祭になることでしょう。
 先生たちも、書写と絵画の金賞や校長賞を決定し、新聞コンクールの審査も終わりました。準備完了です。明日が楽しみです。
  
  

石晶祭に向けて

 石晶祭まであと2日となりました。どの学級・学年も意欲的に練習に取り組んでいます。また、係員を中心にしっかりと準備をしています。
 当日、一人一人、すばらし思い出ができるよう声をかけていきます。