石川中学校生徒の活躍

2022年4月の記事一覧

入学式 新入生の態度は立派でした

 晴天の下、第46回石川中学校入学式を挙行しました。
 119名の新入生の皆さん、おめでとうございます。保護者の皆様に心よりお喜びを申し上げます。
 新入生の態度は立派でした。明日から笑顔で登校してくるのを楽しみにしております。
   
   

着任式・始業式

 4月6日(水)、着任式・始業式を行いました。
 新しい先生6名を迎えました。一人一人着任のあいさつをしてもらいました。
 始業式では、校長から校歌に込められた「育つ・学ぶ・生きる」の思いを話しました。友だちと一緒に育ち、志をもって学び、笑顔で生きる。この1年間、充実した1年間になることを願って話しました。
 最後に、学級担任、教科担任、部活動顧問などを発表しました。
  

アクセス数444,444件 

 石川中学校のホームページのアクセス数が444,444件となりました。幸せの4(し)が6個並びました。
 令和4年4月に達成しました。きのうの4月4日に達成すればさらに驚くことかと思いますが、令和4年4月5日に444,444件になったことはとても縁起が良いことだと感じました。
 石川中学校、今年もさらに良い年になりそうです。

 

入学式準備

 明日は第46回石川中学校入学式です。
 新2・3年生は、式場の設置や校舎内外の清掃を行いました。
 心を込めて新1年生を迎える準備をし、とてもきれいにできあがりました。
   
  
  

新1年生のバス乗車指導

 4月5日(火)、明日からの登校を前に、新小・中学校1年生と沢田小学校の生徒たちのバス乗車指導を行いました。
 朝の出発時間を確認し、スクールバスや路線バスに乗り、小学生中学生それぞれが学校まで来ました。教育長様はじめ教育委員会の皆様の誘導のもと小学校長先生や先生たちに迎えられました。
 明日からの新しいスタート、たくさんの楽しいことが待っています。元気に登校してほしいと思います。
  

着任のあいさつ

4月1日(金)、新年度がスタートしました。石川中学校に新しく教員が6名加わりました。
 みんな笑顔が似合う先生でした。これからも、よろしくお願いします。