石川中学校生徒の活躍

2014年8月の記事一覧

いよいよ本日、陸上女子4×100mR決勝です!

現在、郡山市開成山陸上競技場を会場に、中体連陸上競技東北大会が開催されています。
昨日の女子4×100mRで予選通過を果たした本校は、本日の決勝に臨みます。
ぜひ、優勝をめざしてベストを尽くしてほしいと思います。
 
  【スクールバスで元気に出発する選手たち】

明日は開成山陸上競技場で陸上競技東北大会です!

本日、郡山市総合体育館で東北中学校陸上競技大会開会式が行われました。
そして明日はいよいよ、大会本番です。競技日程は下記のとおりです。
【8月8日(金)】                   【8月9日(土)】
 11:10  共通女子200m予選         12:55 共通女子4×100mR決勝    
 12:35  3年女子 100m予選
 13:40  共通女子200m決勝
 14:20  3年女子 100m決勝
 15:05  共通女子4×100mR予選
      応援よろしくお願いします!

ハンドボール東北大会がクリスタルパークで開催されました!

本日までの3日間の日程で、地元石川町のクリスタルパークでハンドボールの東北大会が開催されました。
大会に向けて、早くから本校ハンドボール部顧問が中心となって大会の準備を進め、当日は生徒会長の歓迎の言葉に始まり、女子部長の選手宣誓が声高らかに行われ、大会を盛り上げました。また、ハンドボール部員も試合の傍ら補助役員として一生懸命に活躍をしました。
県代表として、石川中学校の女子ハンドボール部が出場しました。結果としては、わずか4点差で負けてしまいましたが、石川中学校そして福島県の代表として、石川の名を響かせてくれました。今後さらなる成長が期待されるところです。
  
  【東北大会が行われたクリスタルパーク】      【歓迎の言葉を述べる石中生徒会長】     【堂々と選手宣誓を行う女子ハンド部部長】

柔道部が東北大会に向け出発しました!

本日、9:00に柔道部が東北大会に向け出発しました。
柔道競技は、岩手県北上市総合体育館で開催されます。
ぜひ、石川中学校、県南地区、そして福島県の男子団体の代表としての誇りを胸に大いに活躍してもらいたいと思います。
 

全国出場の横断幕が設置されました!

全国大会出場を祝して、今回、 全国大会出場と題した横断幕をつくっていただき、本日お披露目をしました。
先日、陸上競技部の「女子4×100MR」で全校大会出場を果たしたことをお伝えしましたが、今回、美術部の3名の作品が全国審査会に出品することが決定しました。
今後、さらなる活躍を期待したいですね。