石川中学校生徒の活躍

2014年4月の記事一覧

8:30 東京スカイツリーです

8:30 東京スカイツリーに到着しました。
  
今日もすばらしい青空です。      急ぎ足の生徒たち。                  どんな景色が広がっているのでしょうか。

4月の給食献立をアップしました

今年度も、石川中のおいしい自校給食がスタートしました。
4月の給食献立をアップしました。
これから、子どもたちが食べている給食の写真もアップしていきます。
◇4月の給食献立・・・献立予定表(26年度年 4月).pdf
◇このような給食をいただいています。
  
4月8日(火) 1年生にとっては石中最初の    4月9日(水) 中華麺、手作りシューマイ     4月11日(金) リクエスト献立
給食でした。入学祝いで大変おいしいケーキ   中華サラダ                        手巻き寿司
がついており、大喜びでした。

修学旅行2日目です

修学旅行の2日目です。
昨日は鎌倉を散策したのち、班ごとにディナークルーズ、お笑いよしもと、劇団四季に分かれ東京を満喫しました。夜には、全員が無事ホテルに到着することができました。
4月16日(水)、ホテルでのおいしい朝食に舌鼓を打つ様子です。
 
昨日の四季劇場に向かう様子です。        バイキング形式での朝食の様子です。

修学旅行、順調です。1・2年生も元気に長縄をやっています。

12:00、高徳院(鎌倉大仏)に到着しました。
ここで集合写真を撮影し、いよいよ各班ごとの班別行動開始です。
15:30には、鶴ヶ岡八幡宮に集合になります。

  
いよいよ大仏、どのぐらいの大きさかな?   大仏の前で学級ごとに記念撮影、すばらしい  一方、学校では1・2年生が校内陸上、長縄
                             青空です。                       大会に向けて頑張っています。

修学旅行がスタートしました

3年生になっての最初の大きな行事、修学旅行がスタートしました。
本日から3日間の日程で、旅行地は東京・鎌倉・横浜方面です。
好天に恵まれ、全員そろって学校を7:00に出発しました。 
 
  
朝の出発式の様子です。               バスに乗車し、いざ出発です。           10:10 川口PA到着、晴天です。