石川中学校生徒の活躍

2021年7月の記事一覧

学習室での勉強

 夏休み中、学習室を開放しています。毎日、各学年とも数名登校し勉強をしていきます。
 やはり、3年生が多いです。分からないところを先生に質問し、効率よい学習をして成績を向上させてほしいと思います。
 受験生は、夏が勝負です!

文化部の活動

 特設合唱部は、かけ持ちの生徒が多いため早くから活動しています。大きな声が出てきました。
 美術部と管弦楽部もコンクールや大会に向けて意欲的に活動しています。
  

通信陸上の結果

 7月24日(土)・25日(日)、いわき陸上競技場で中学通信陸上福島大会が開催され、陸上部が参加しました。
 参加した生徒はベストをを尽くし、新たな発見があったことでしょう。東北大会に向けてその経験を生かしてほしいと思います。
 男子1年1500m第2位、女子3年100m第5位、女子共通800m第5位、女子共通1500m第3位・第8位

三者相談開始

 7月26日(月)、3年生三者相談の1日目です。
8月3日(火)まで6日間かけて行います。
 大切な進路の話し合いです。家庭で話合いをしていただき、
納得した進路希望決定をできればと思います。
 なお、心配なことがありましたら、いつでも相談してください。
 また、学習室で学習できます。分からないところなど質問し、
夏休み中充実した勉強ができるように支援していきます。

陸上競技協会から激励金をいただきました

 7月26日(月)、石川郡陸上競技協会様より全国中学校陸上競技大会に出場
する生徒に、激励金をいただきました。
 生徒のために有効に使わせていただきます。ありがとうございました。
 全国大会でも、自己ベストを目指し頑張ることを期待しています。