blog

学校日誌

年間最多読書賞の表彰

 石川小学校では、読書に力を入れて取り組んできました。その中でも最も多く読書に取り組んだ児童2名を表彰しました。低学年の部は2年生で453冊。中高学年の部は4年生で128,144ページでした。1年間に50冊以上読んだ児童は、1,2年生で125人。1年間に1万ページ以上読んだ児童は、3~6年生までで、133名でした。昨年度より多くの児童が目標を達成しました。子ども達のがんばりに拍手を送りたいと思います。

六か年無欠席賞の表彰

 今年度、六か年無欠席賞の児童は、5名いました。1日も休まず登校するということは、すごい努力だと思います。がんばった5名の児童に学校から楯を贈りました。

感謝状贈呈式

 石川小学校に対し、ご寄付をいただいた方々に感謝状を贈呈いたしました。本日、感謝状の贈呈を代表で受けてくださったのは、株式会社One NEWの富山さんです。富山さんからは、朝日小学生新聞のご寄付をいただいております。その他、毎年、株式会社ノボル様より朝日写真ニュース、深谷造花店さんからは、入卒業式の徽章リボンを寄付していただいております。また、匿名で読売子ども新聞、同じく匿名で、郷土カルタ大会の景品を寄付していただきました。石川小学校の子ども達のために、多くの方々からご寄付いただき、誠にありがとうございました。

 

卒業式の練習(5,6年生)

 本番と同じく、5年生はクリスタルホールでリモートによる参加、6年生は体育館で卒業式の練習をしました。卒業生の姿も素晴らしい態度になってきました。本番を楽しみにしていてください。