野小っ子NEWS

野小っ子の学校生活の様子を紹介します

全国学力学習状況調査(6年)

 本日は、全国的で一斉に6年生を対象にした「全国学力学習状況調査」が行われています。本校でも、6年生が、この調査を受験しています。数名の欠席者がいますが、日頃の学習の成果が発揮されように期待しています。

学級閉鎖のお知らせ

 新学期が始まったばかりですが、1年生にインフルエンザにかかってしまった児童、罹患者と似たような症状の児童とあわせて10名が欠席してしまい、登校してきた児童も2時間目終了後下校しました。そのため学校医とも相談し17日(火)と18日(水)の2日間、1学年の学級閉鎖としました。他の学年でもインフルエンザや似たような症状の児童がいるとの報告を受けています。うがいや手洗いをしっかり行うよう各ご家庭でもご指導をお願いします。罹患してしまった児童が、早く全快して、また元気よく登校してくれることを願っております。

第1回交通教室

春の全国交通安全運動にあわせて交通教室が行われました。教室の中で、6年生の代表児童に「交通安全推進員委嘱状」が渡され、1年生には、交通安全母の会より防犯ブザーが贈られました。そのあと、交通指導員の方達といっしょに下校しながら安全な歩行のしかたなどの指導を受けました。

1・2年生の給食

1年生が入学してきて1週間が経ちました。今日の給食は、みんな大好きなカレーです。2年生の準備の様子と1年生の食事の様子です。美味しそうに食べています。

1・2年合同体育

 1・2年生は合同で体育の授業を行いました。みんなで50m走のタイムを計りました。はやい子もそうでない子もみんな一生懸命走りました。

業間自由遊び

 暖かく天気もよく、業間に子どもたちは、今日も外で元気に遊んでいます。中には、トカゲを見つけてきた児童もいました。